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クレーム対応の相談についてお考えなら、数多くの実績を持つ中村法律事務所にお任せください。
中村法律事務所は1972年に開設してから40年以上続く法律事務所です。損害賠償や建物明渡請求に関するご依頼など幅広く承っております。フットワークの軽さを活かし、迅速な対応でスピーディーな問題解決を目指します。
土曜、日曜、祝日、夜間のご相談も可能な限り対応いたしますので、顧問料や弁護士の対応業務に関するご質問もお気軽にご相談ください。
クレーム対応の相談(病院・飲食店・反社会勢力などの不正要求)は、中村法律事務所をご利用ください。
相手側が悪質なクレーマーであると判断した場合には、毅然とした態度でその要求を拒否することが大切です。また、適切な対応を行わず放置してしまうと、対応しないことが問題とされてしまい苦しい状況に追い込まれるケースもあります。
そうした問題に発展させないためにも、的確で迅速な対応をしましょう。
クレームに関する悩みを抱えるのは飲食店などの店舗だけでなく、病院といった医療現場でもクレーム対応が発生します。
日常的なクレームとしては、医師や職員の対応に関することや設備の状態、患者様の身体的な悩みに関することなどが挙げられます。こうしたクレームに対応するためには、医療機関が負担する義務が関わってきます。
どこまで義務としてクレームに対応できるのかを考慮し、適切な判断を行うことが大切です。時には病院側の対応に納得できず、強い要求を訴える患者様もいらっしゃいます。不当要求であれば基本的に応じる必要はありませんが、患者様とのこれからの関係性を考えると適切に対応する必要があるでしょう。
中村法律事務所では、こうした病院でのクレームもしっかりサポートさせていただきます。